トランスフォーマー玩具等の雑記。Vector Sigma Key


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主役はレゴ?ウルトラマグナス?

もはや主役はレゴの記事…になるかと思ったのですが、加筆でウルトラマグナスの変形状態をアップデートしました。

DSC06322

DSC06381
今回のレゴの家は、殆ど私が作ってます。
子供よりも私の方がはまってますね。

DSC06315

巨大建築を作りたくて、どんどん追加購入してしまいました。
ソフィアのお城以外は、全て中古です。メルカリやヤフオクで購入。
個人的には、農場を増築し、くねくねコースターを配置、ベルトコンベアでジェットコースターのように上まで運べるとこがポイントですが。。。

DSC06317

もうすぐクリスマスですね。

DSC06319

最近購入したやつとか、あまりブログに登場していないTFを適当に配置してます。

DSC06323

あまりにも生活感が写りこんでる部分はボカシ。

DSC06324

戦っているふうにしてみました。

DSC06322

インフェルノはロボット状態の出来がアイアンハイドと比べると数段良いと思います。特に背中。
隣にアイアンハイド並べて見たら、(アイアンハイドの)体型のいびつさを再確認した結果。
しかし最近のMPはアニメデザインに拘りすぎていて、精密な構造とのバランスが取れていないと感じることもあります。
インフェルノはロボットはいいんですが、消防車の時に実車デザインでは無い点に違和感を感じました。
どうでもいいような交換パーツも、個人的には保管が面倒なだけです。
変形は面白いけど、説明書見ずに気楽に変形させる感じでもないので、MPはあまり手に取って遊ぶことは無いですね。

DSC06325

デバスターはとにかく大迫力でした。
これを手にした瞬間、TFCのHerculesがゴミと化した。
単体も、むしろ単体の方が造形が好きなのですが、合体させた時に手順が結構面倒臭かったので、一度もバラしてません。
今度やってみようと思います。
前にMPの設計やってた方がデザインしたと読んだ気がしますが、蓮井さん?のデザインは好きみたいです。

DSC06326

やっと初めて変形させてみた、レジェンズのウルトラマグナス。初見で説明書見ず変形したら、やはり変形間違ってました。キャリアの下部。あと一部白化しました。
面倒くさいので撮り直しはしませんが、間違っているということを書いておきます。
撮り直し&変形状態を追記。

DSC06372

でっかい方と

DSC06329

こういう遊びが出来るのは楽しいですね
こちらはMP

DSC06332

こちらはレジェンズ

DSC06374

DSC06373

レジェンズのウルトラマグナスを変形させてみます。

DSC06375

DSC06378

DSC06379

この搭乗席のギミックは面白いですね。
搭乗席のデザインも凝っていてすごくかっこいいです。

DSC06382

日本版はアルファートリンになりましたが、オリジナルの設定でミニマス・アンバスでも良かったのに、と思います。

DSC06383

すごくかっこいいです。
この時期はMPのマグナスがちょっと前に発売されて購入していたので、レジェンズのマグナスは当初購入を見送ろうと思っていたのでした。
しかし、今思えば買っておいて良かったと思います。
MPよりこっちの方がいいかもしれないですね。
扱いやすいですし。

DSC06384

ワシも入ーれーて

DSC06381

タイタンリターンズ(日本版だとレジェンズですが)楽しいです。
クロームドームは搭乗席の塗装もかっこいい。

DSC06334

今回はただの置物の二人
アルファトライオンは、変形簡単なのに3形態ともカッチリしてて面白いと思いました。(一応答え合わせ済)

DSC06337

スカイリンクス航空は、玩具持ってなかったので単体として購入したのですが、単体が気に入らなかったので合体させてみました。
これも説明書見てないので間違ってるかもしれませんが、撮り直しません。

DSC06333

こういうデザインも面白いかな、と思います。
ただ、全体的にあまりカッチリしてない感じがしました。

DSC06336

この巨大建築と絡めるのはデバスターだけですね。

DSC06335

対決っぽく
大きさが全然違う

DSC06344

アーッ

DSC06346

DSC06348

これは前にでたレジェンズのと比べて高級感あって良いと思いますが、しかしそこまでの差異も感じられず、ドラミング等のギミックは無くなり、変形が面倒になったという。
確かに見た目重視のフィギュアとして最高だと思いますが、玩具としての面白みは無いと思いました。
まあ、それがMPのコンセプトでしょうから、その印象で正解なんでしょうね。

DSC06338

バナーナ

DSC06351

前に撮ったゴリラ時の写真。これはレジェンズより全然出来がよい。

DSC05178

DSC06349

象ライド

DSC06343

視点を変更

DSC06341

ワイプ。
今回のデラックスクラスのヘッドマスターは、全部手堅い出来というか、好きですね。

DSC06340

クロームドームと対決!
今回変形させたのクロームドームだけ。。

DSC06352

クロームドームは届くの楽しみに待っていたので、顔面の塗装にエラーがあって結構残念でした。
でもそれがうちのクロームドームとして、大事にしよう。。
ファンプロのより百倍かっこいいです。

DSC06353

ワイプ退散!

DSC06354

扉の奥に潜む敵

DSC06361

もっと奥にもいた。

DSC06364

残念ながらうちの子があまり食いつかなかった、ベルトコンベア。
上まで運んで、くねくねコースターで下まで滑ります。

DSC06357

TFだとエネルゴンキューブを運ばせたかったとこですね。
MPサウンドウェーブに付いてたような気がしますが、どこか奥の方に保管されてます。

DSC06359

海外版の設定はゾウムシなんでしたっけ?

DSC06365

動物園
よく出来たワニです。

DSC06368

適当に置いてるだけなのが一目見て。。
レゴのフィグを配置したのは子供です。

DSC06369

DSC06363

最後は、お城のバルコニーにお姫様。。と思いきやフォートレスでした。

DSC06371

以上です。

  1. 2016/12/13(火) 00:46:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引越し | ホーム | レゴとコンピューティコン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vectorsigmakey.blog.fc2.com/tb.php/100-be3885df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

banyantree

Author:banyantree
トランスフォーマー等の玩具に関する備忘録及び雑記など。
基本的には管理人の自己満足のため、主観に基づく記事の更新をしています。
精細なレビューを閲覧したい方は、他サイトへ移動をお願いいたします。

複眼RSS

最新記事

CssTagCloud

トランスフォーマー非正規  UniqueToys  Ordin  ToyWorld  スロットルボット  オボミナス  Gestalt  トランスフォーマーGo!  ロストエイジ  参乗合体  ソードボット  ダイアクロン  Creations  PlanetX  プレダキング  トランスフォーマー  GENESIS  FansProject  Rex  Mastermind  Feral  WFC  TF4  ムービーアドバンスド  オメガスプリーム  侍チーム  ケンザン  WB03  センスイマル  シャークトロン  Warbotron  ヒショウマル  忍者チーム  コンピューティコン  ゲキソウマル  マスターピース  ガンオウ  ジンブ  BadCube  Siegfried  Leo  Hagen  Dux  オプティマスプライム  SDCC  ユナイトウォリアーズ  ゴウジンブ  参乗覇王剣  ハングルー  Cybertron  FOC  QUADRUPLE  SMARTROBIN  FUNCTION-X  ダイアバトルス  Sharkies  Toys  shark  iGear  ミニボット  ブルーティカス  ダイノボット  Fenrir  ウォーボット  リサイクルショーケース  assaulter  ゴウゲキソウ  ゴウヒショウ  デストロン  Core  オブシディアン  Steel  デジラマ  Botcon  サンドストーム  サイバトロン  プライマルプライム  bruticus  ジェネレーションズ  スクランブルシティ  フィギュア  omegasupreme  headtank  caelus  ヘッドタンク  ジェネシス  ショーケース  ディセプティコン  Botcon2013  TG23  メトロプレックス  オートボット  アサルター  ゴウセンスイ  toyworld  faceplate  スプラング  東京おもちゃショー  トランスフォーマーユナイテッド  トランスフォーマーエネルゴン  02SP  JRX  ゴウケンザン  Warbot  クイックストライク  スィンドル  スティールコア  オプティマス  ブロウル  crossfire  トランスフォーマーユニバース  コミックコン  トランスフォーマーその他  サンディエゴ  ホットヘッド  hardbone  ハードヘッド  トランスフォーマージェネレーションズ  universe  フェイスプレート  アジア限定ブルーティカス  オンスロート  トランスフォーマープライム  hardhead  スワープ  Unique  ワーパス  Wardog  フリーウェイ  ランウェイ  M551戦車  シェリダン  シルバーボルト  エアーボット  スペリオン  UW-01  Highway  ルックライト  Shinebug  ワイドロード  Sideload  アフターバーナー  ゴールドバグ  Trace  Aurora  サーチライト  チェイス  スカイダイブ  ファイアーボルト  ワイルドライダー  ブレークダウン  デッドエンド  ドラッグストライプ  Grindrod  ロールバー  バンブルビー  MPM-03  最後の騎士王  モーターマスター  スタントロン  SpeedWheel  ノーズコーン  HammerSharpener  スリング  ライトスピード  非正規リッパースナッパー  メナゾール  UW-02  カットスロート  Ejector  Turbo  Judge  Q's  SRC  ビーストサーガ  クインテッサ星人  スーパーリンク  G1  GNAW  シャークティコン  legeno  ハッファー  function-x  ブレインストーム  ウィアードウルフ  ヘッドマスター  botcon  CODE  ドラッグ  HUFF  CUBEX  Bovis  Fortis  バンブル  アウトバック  BACKLAND  ゴング  Troll  ブット  シナーツイン  テラートロン  Alberich  BRAWNY  ブラックナイト  スコーン  クラシック  fortis  bovis  スラッグ  リーダー  グリムロック  Tigris  ホイルジャック  CAELUS  

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具の感想とか (92)
雑記 (23)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

