トランスフォーマー玩具等の雑記。Vector Sigma Key


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Unique Toys Ordin 合体形態 非正規オボミナス

Unique Toys Ordin 合体形態 非正規オボミナスの感想とか。

IMG_6290Ordin O-04 Siegfried

IMG_6109Ordin O-04 Siegfried

IMG_6239Ordin O-04 Siegfried
さて、この記事の写真を撮っている最中に、欠損・破損しているパーツの代替パーツが届きました。
ただ、残念ながら単体の写真は撮り終わり合体してしまった後なので、単体写真には反映されていません。

IMG_6273Ordin O-04 Siegfried

Unique Toys Ordin部隊は、テラートロンをイメージした非正規玩具です。合体すると、オボミナスをイメージしたOrdinになります。
では単体から。
武器は、Siegfriedに付属していた合体銃を分解したものを持たせています。
名前クリックで単体の記事へ。


Siegfried ≒ ハングルー

左から
Troll ≒ ブット
Alberich ≒ リッパースナッパー
Hagen ≒ カットスロート
Fenrir ≒ シナーツイン


IMG_6095Ordin O-04 Siegfried

IMG_6097Ordin O-04 Siegfried

IMG_6098Ordin O-04 Siegfried

IMG_6102Ordin O-04 Siegfried

IMG_6103Ordin O-04 Siegfried

どれが一番気に入っているかと聞かれたら、Arberichかもしれません。

IMG_6104Ordin O-04 Siegfried

Trollは、オルトモードの腕を出して中間形態にすると、迫力が増してかっこいい気がします。

IMG_6105Ordin O-04 Siegfried

Troll、Fenrir、中間形態で。

IMG_6107Ordin O-04 Siegfried

IMG_6108Ordin O-04 Siegfried

IMG_6109Ordin O-04 Siegfried

IMG_6112Ordin O-04 Siegfried

それでは、

IMG_6095Ordin O-04 Siegfried

テラートロン部隊…じゃないけど、変形!

IMG_6232Ordin O-04 Siegfried

立ち位置変っちゃってますが、各オルトモード。

IMG_6236Ordin O-04 Siegfried

IMG_6237Ordin O-04 Siegfried

IMG_6238Ordin O-04 Siegfried

IMG_6241Ordin O-04 Siegfried

それではテラートロン部隊…じゃないけど、ユナイト!

IMG_6249Ordin O-04 Siegfried

はい、この合体形態ですが、いきなり間違ってます!
説明書が間違っていて、このように合体するように書かれています。
頭部角の出し忘れや、Hagenの羽の位置のことではなく、胴体の股部分の変形のことです。
しばらく何か変だなと思いながら撮影してましたが、この股の形態だと、スタイルがヒョロヒョロしておかしいだけでなく、股関節の保持力が0になりますので、メナゾールどころではなくポーズ付けるのが不可能になります。
自分は足の裏に両面テープ張ったりして、しばらくこの形態で写真撮ってましたが、おかしいと思いつつ某動画見て間違いに気付き、変形やりなおしました。

IMG_6252Ordin O-04 Siegfried

これが正しい形態です。
スタイルが全然自然になりましたね。
(今度は上から撮ってるので、何か小さく見えてしまっているかもしれませんが。。)

最初、あまりにもポーズを保持出来ないので、また失敗して高い買い物をしてしまった…と、後悔しながら撮影していました。
正しい変形にしたら股関節に強力なクリックが入って、ポーズを保持出切るようになるので、両面テープは不要です。
粘着テープをビリビリ剥がしながら撮影した時間が勿体無い。

IMG_6278Ordin O-04 Siegfried



IMG_6280Ordin O-04 Siegfried

背面
欠品していたビースト右前足首が追加されています。
Fenrirの足と首は、かなり適当に後ろに回されているだけなので、触っていて結構イラっときます。
ただ、気になるのはその点くらいでしょうか。

IMG_6281Ordin O-04 Siegfried

頭部アップ。自分のは目の塗装が少々残念です。
ただ、さすがにその程度のエラーで交換依頼するのはどうかと思ったので、受け入れました。
撮影時に光が当たって、鼻の下の筋が光りがちなのが残念。ただそれは自分の撮影のせい。
それにしても、この頭部は上の8っぽい造形とか、単体時の造形の良さに比べて、ちょっとマヌケな感じはする。
合体時のオボミナスが知性1で、コンバイナーの中で一番頭が悪いことを考えると、マヌケな顔でむしろ自然かもしれませんが。。

IMG_6274Ordin O-04 Siegfried

メナゾールと。
物理的にはOrdinの方が全然大きいです。
身長だけでなく、Ordinは頭がでかいなあ。。

IMG_6275Ordin O-04 Siegfried

FeralRexと。意外とOrdinの方が大きいですね。かつスラっとしてます。
ただ、合体系はスタイルの良さよりも迫力の方が大事かな、という気がしました。今回。

IMG_6277Ordin O-04 Siegfried

Genesisと。ちょうど同じくらいの大きさ。
しかしブースがキツキツです。

IMG_6276Ordin O-04 Siegfried

海外レビューサイトでは、棒立ちの写真が結構多いので、可動性がまずいんじゃないかと心配してました。
某動画では説明書無しで変形したそうですが、説明書の間違った手順に惑わされず正しい変形をすれば、可動性を持ちつつポーズの保持も出来るようになります。

IMG_6282Ordin O-04 Siegfried

この巨体でこれだけ動けば十分。

IMG_6283Ordin O-04 Siegfried

両面テープ使わずとも、これくらい開けます。
鼻の下が光っちゃってるのは、私のレフ板の当て方がまずいだけです。

IMG_6284Ordin O-04 Siegfried

ただ、スラっとしたスタイルだからか?巨体のわりに、それほど迫力は無いような気もします。
頭のでかさが影響しているかも?
スタイル的には、今までの合体系と比べても、かなり良い方だと思います。

IMG_6285Ordin O-04 Siegfried

IMG_6286Ordin O-04 Siegfried

IMG_6287Ordin O-04 Siegfried

武器はボウガンのようにもなりますが、クアントロンの武器のパクリ?

IMG_6288Ordin O-04 Siegfried

IMG_6289Ordin O-04 Siegfried

IMG_6290Ordin O-04 Siegfried

IMG_6291Ordin O-04 Siegfried

下記2枚は股の変形を間違ってた時に撮った写真。
Hagenの羽と頭部のアンテナも間違ってますが、写真としては悪くないかと思い。

IMG_6264Ordin O-04 Siegfried

IMG_6268Ordin O-04 Siegfried

やっぱりでかいロボには、こういう進撃的なポーズをしてほしい。
あ、あと首の可動域がほぼ左右のみなので、表情付けとしては残念です。
こういう場面で下を向くことが出来ないですし、ただのゾンビみたいなポーズになっちゃってます。

IMG_6293Ordin O-04 Siegfried

立ち向かえ~
敵う気がしない!

IMG_6294Ordin O-04 Siegfried

スペリオンと

IMG_6295Ordin O-04 Siegfried

IMG_6297Ordin O-04 Siegfried

IMG_6298Ordin O-04 Siegfried

IMG_6300Ordin O-04 Siegfried

IMG_6299Ordin O-04 Siegfried

かなり駆け足でOrdinでした。
ポロリするような箇所もなく、正しい変形をすれば、この巨体でポーズの幅は広い方だと思います。
四肢の人の手足の固定が無くて多少プラプラしますが、そこは許容範囲です。
顔がちょっと大きい気はしますが、スタイルも良いですし、なかなかかっこ良いかと。
個人的には、集めた甲斐があったと思いますし、満足のいくものでした。
ライバルとなるWarbotronのWB03は、後続と合体形態が少々微妙な気がしてますが、並べて比較するのが楽しみです。

追記
WarbotronのWB03は、such a tiny torsoは元々サフ画でわかっていたことですが、カラーリングがどうしても許せないので、後続の購入をどうするか迷っています。
https://www.facebook.com/DaimChocReports/posts/123494474667655

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/31(月) 02:00:10|
  2. 玩具の感想とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ToyWorld Gestalt TW-T01 Grindrod 非正規スロットルボット ロールバー | ホーム | Unique Toys Ordin O-04 Siegfried 非正規ハングルー オボミナス>>

コメント

こんばんは!

おおっ、ついにオーディン完成しましたね!!
プレキンもどきよりも大きいとは...大迫力ですね!!

私は最近非正規はめっきりです。

これからもレビュー楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2015/09/02(水) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. green_flour #-
  4. [ 編集]

green_flourさん
お久しぶりです。
胴体だけちょっと色々ありましたが、なんとか無事に完成し、ホッとしてます。
迫力はもしかしたらプレキンもどきの方があるかもしれませんが、稼働とスタイルと安定性はなかなか良いかと思います。
green_flourさんは、ordinはじめ非正規の多くは手放されたんですよね。
高額なわりに失敗率高めですし、叩かれたりもしますし、手をださない方が色々よいかなという気もします。
自分はwarbotronのコンピューティコン似は失敗した気もして、後続どうするか少し迷ってます。
  1. 2015/09/02(水) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. banyantree #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

ここを見て、非正規デビューをしました。

非正規品はなんて言うか恰好良すぎるので、
もう少し野暮ったさが欲しいなあと敬遠していたのですが、ハングルータイプがどうしても欲しくて我慢できず購入です。

連結部分が硬くて、外せなくなり、合体形態から分離出来ないかと思って焦りましたが、力加減が分かったら問題なくなりました。

野獣形態が好きなので、ばらせなくなったらどうしようかと。

一度手を出してしまうと色々と興味が出てしまうので、
また他の製品のレビューも参考にさせていただきます。

それでは。
  1. 2016/10/21(金) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. TTA #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして。

TTAさん
初めまして、コメントありがとうございます。
コメント頂いたことで、この記事を読み直してみました。
最近は非正規はあまり買ってないのですが、この頃は夢中で集めていたし、記事も丁寧に書こうとしていたなあと思いました。
ハングルータイプをはじめ、ordinのシリーズ格好いいですよね。
自分が買った非正規の合体系では、こいつが一番格好いいと思ってます。
ただやはり扱いづらい部分もあって、自分は合体状態から単体に戻す時に破損させそうで、怖いやら面倒やらでずっと合体状態のままですw
価格やら扱いづらさやらで、だんだん非正規から遠のいていきました。
でも、この頃自分が熱中していた時の思い出でもありますので、大事に(と言ってもホコリ被ってますが)飾り続けようと思っています。
  1. 2016/10/22(土) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. banyantree #-
  4. [ 編集]

確かに

どうもこんばんは。

確かに扱いづらい処はありますが、完成度は高いですね。
値段に躊躇していましたが満足です。

ただ、パイロの股関節が左右逆に組まれていたので、
合体が最初できませんでした。
トロールになるときは問題にならなかったので最初気づきませんでした。
こういうこともあるので、ちょっと博打要素多いですね。無事組み替えられましたが。

正規品もたまにありますが。

それにしても金に糸目つけないと、こう充実した樹脂の固まりって作れるんですねえ。
世の中コストダウンで、全ての物がチープ化しているようでちょっと寂しいです。

メーカーに元気になってもらって、もっと充実した物見せてもらいたいですね。

正直余裕あったら、合体用とバラ用でもう一体欲しいくらいです(笑)
  1. 2016/10/23(日) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. TTA #-
  4. [ 編集]

TTAさん
確かに非正規は博打要素高いですよね。
ハマってた頃は、2chとか海外掲示板等で評判を穴空く程チェックしてましたねー。
どんな不具合があるか、ある程度想定した上で購入ボタン押すという。
充実した樹脂の固まりという表現は、とても的確ですね。
今度使わせて頂きます笑
反して今のは、手に持った印象が張り子のようですから、玩具メーカーには厳しい時代だと思います。
原価の厳しい制約の中で、見た目を充実させようという工夫を感じますが、子供が投げたり踏んだりしても簡単には壊れないような、昔のような頑強さが欲しいですね。
  1. 2016/10/23(日) 03:03:49 |
  2. URL |
  3. banyantree #yrTdUdco
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vectorsigmakey.blog.fc2.com/tb.php/71-28e2f374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

banyantree

Author:banyantree
トランスフォーマー等の玩具に関する備忘録及び雑記など。
基本的には管理人の自己満足のため、主観に基づく記事の更新をしています。
精細なレビューを閲覧したい方は、他サイトへ移動をお願いいたします。

複眼RSS

最新記事

CssTagCloud

トランスフォーマー非正規  UniqueToys  ToyWorld  オボミナス  スロットルボット  Gestalt  Ordin  参乗合体  ソードボット  ロストエイジ  トランスフォーマーGo!  Creations  Mastermind  Rex  Feral  プレダキング  PlanetX  GENESIS  FansProject  ムービーアドバンスド  TF4  オメガスプリーム  トランスフォーマー  WFC  BadCube  シャークトロン  マスターピース  WB03  侍チーム  Siegfried  忍者チーム  ジンブ  ガンオウ  Warbotron  ゲキソウマル  ヒショウマル  コンピューティコン  センスイマル  ケンザン  Dux  ダイノボット  オプティマスプライム  SMARTROBIN  ゴウジンブ  参乗覇王剣  ブルーティカス  SDCC  Cybertron  FOC  QUADRUPLE  shark  Toys  ミニボット  Sharkies  FUNCTION-X  Leo  iGear  Fenrir  Hagen  ユナイトウォリアーズ  ハングルー  カットスロート  ライトスピード  JRX  ゴウケンザン  UW-02  非正規リッパースナッパー  ブロウル  リサイクルショーケース  デストロン  サイバトロン  bruticus  サンディエゴ  SpeedWheel  オンスロート  コミックコン  スィンドル  ノーズコーン  サンドストーム  Botcon  Botcon2013  プライマルプライム  オブシディアン  エアーボット  シルバーボルト  スカイダイブ  ファイアーボルト  トランスフォーマーその他  トランスフォーマーエネルゴン  トランスフォーマーユナイテッド  HammerSharpener  トランスフォーマーユニバース  スリング  トランスフォーマージェネレーションズ  トランスフォーマープライム  ディセプティコン  ショーケース  ブレークダウン  assaulter  アサルター  デッドエンド  ドラッグストライプ  hardbone  toyworld  デジラマ  スティールコア  ウォーボット  オプティマス  東京おもちゃショー  Grindrod  ワイルドライダー  Warbot  Core  Steel  ハードヘッド  ホットヘッド  フェイスプレート  faceplate  メナゾール  ヘッドタンク  headtank  フィギュア  omegasupreme  スプラング  クイックストライク  アジア限定ブルーティカス  hardhead  universe  crossfire  02SP  スタントロン  モーターマスター  オートボット  ゴウゲキソウ  Shinebug  ゴールドバグ  Trace  ワイドロード  bovis  アフターバーナー  Sideload  fortis  チェイス  Fortis  GNAW  シャークティコン  スーパーリンク  G1  Aurora  Bovis  サーチライト  クラシック  Ejector  BACKLAND  ゴング  BRAWNY  アウトバック  バンブル  Alberich  Troll  テラートロン  ブラックナイト  グリムロック  スラッグ  スコーン  Turbo  シナーツイン  リーダー  Tigris  ホイルジャック  クインテッサ星人  Judge  caelus  M551戦車  シェリダン  スワープ  CAELUS  ブレインストーム  ウィアードウルフ  ヘッドマスター  UW-01  スクランブルシティ  ジェネレーションズ  ゴウセンスイ  ゴウヒショウ  TG23  メトロプレックス  スペリオン  ジェネシス  function-x  botcon  Highway  legeno  ロールバー  Unique  ルックライト  Q's  SRC  ハッファー  ドラッグ  Wardog  ワーパス  CODE  フリーウェイ  CUBEX  ランウェイ  HUFF  ブット  

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具の感想とか (77)
雑記 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

