トランスフォーマー玩具等の雑記。Vector Sigma Key

リデコ・リカラーの魔力

リデコ・リカラーの魔力にはまり。

DSC09219
CW・UWはリデコ・リカラーのオンパレードでうんざりというのを散々書いてました。
でも、ここにきて今更感ありますが、リデコ・リカラーの魔力にはまってしまいました。

ネットを巡回しているタカトミ信者に見つかるのが嫌で、固有名詞を伏せて書いてましたが、ブログ書き辛くて面倒なので止めることにします。

ボルターを触っていて、この型何体も持ってるし…あんまり好きな型じゃないなぁと思いながら見てみると、意外とグレイズしか同型を持ってませんでした。
で、久々にグレイズを合体状態から離脱させて変形してみると、こっちは結構好みだということに気付き。
顔と色しか違わないのに、不思議…と思ったが最後、他のリデコ・リカラーも気になってきました。
グレイズ、結構気に入っているみたいです。
しかしBLADESなんだから、そこを何故グレイズと読ませると思い、やっぱ面倒なので「このヘリ型は」でいいかとも思いました。

DSC09219

胴体組。
こちらはリデコ箇所多く、同じ型とか殆ど気にならなかったです。
ホットスポットは、後ろにひきずっているハシゴが嫌いなんですが、カラーリングがいいな、と思います。
オンスロートの方は、体型がかっこよくて、型自体はこちらの方が好きですね、邪魔なハシゴも無いですし。
で、どちらも別の魅力があって好きです。

DSC09222

同型多々買いが金の無駄でアホらしくて嫌だったのですが、実際に手にしてみると、リデコ・リカラー要素を比べて並べるのも面白いもんですね。
恐るべし、リデコ・リカラーの魔力。
とはいっても、さすがに海外版と日本版両方買って楽しむまでの深みにははまってないつもり。。

あとは、自分の場合、合体形態より単体の方が、弄っていて楽しいかもしれないです。
ガーディアンは届いて合体させてみたものの、あまり興味も沸かなくてずっと放置していたのですが、
今回気が向いて単体に戻してみたら、以前より魅力的に見えてきて、弄っていて楽しくなってきました。
また、やはりこのシリーズは個々の変形が簡単で、合体状態への着脱も容易というのが、最大の魅力だなと思いました。
変形合体が面倒臭いやつは、一度合体したら永遠に放置です。

ってことで、リデコリカラー組で全て構成されているヴィクトリオンはスルーを決めていたのですが、やはり買おう!と決めました。
合体形態よりも、ジャンプストリームが一番気になります。
ちょっと迷うのが、最近日本版も独自解釈で発売されそうな漫画が出てましたので、日本版でよりリデコ要素が多くなっていたら比べてどっち買うか検討してみたい気もします。
ただ、デ軍側に設定変更されて出るとか、何かイマイチそうな雰囲気も漂っているので、気になっているうちにオリジナルの方を買おうかと思います。

そういえば、ブルーティカスにまだ合体してないです。
AMAZONレビューをふと見てみたら、批判的なレビューだらけですが。。
ブログで批判的なことを書くとネット巡回中のタカトミ信者に悪口書かれますが、AMAZONレビューでは言いたい放題何言っても許されるというのが、なんかずるいなあと思いました。

「お前評判悪いみたいだな!」
「せっかくの日本独自企画なんだから、もっと頑張れよ!」

DSC09224
  1. 2016/07/01(金) 23:26:32|
  2. 玩具の感想とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<父に買ってもらったTF | ホーム | やっぱ散財じゃない>>

コメント

どうもいつも楽しく拝見しています。

ちょっとブレストオフの頭が取れやすい、腕モードの時パカッと開いちゃう事以外そんなわるいこともなかったですけどね。
まぁコストカットのせいか気にしだしたらきりがないですよね。

まぁハズレを引いちゃうと八つ当たりもしたくなる気持ちも
わかりますね。
急いでサポートセンターに問い合わせてみたらいいのに?と思いますね。
  1. 2016/07/04(月) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. はいぜん #-
  4. [ 編集]

はいぜんさん
自分はまだ合体させてないので頭部は解りませんが、確かに足はパカパカ外れやすい気がしますね。
誤解を招く書き方だったか?解りませんが、自分はAmazonレビューで批判してる方々を悪いとは思ってなくて、構造に欠陥があるならそう書いていいと思ってますし、自分も書くと思います。
どちらかと言うと、批判的なことを書くと叩かれてしまう風潮が、息苦しくて嫌だという気持ちを書いたつもりです。
発信に対する反響を、自分の好むものしか受け入れないというのもなんだかな、とは思いますが。
  1. 2016/07/04(月) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. banyantree #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
酷評したくなるのもわかります。

先日ツイッターのDMである方とお話しして共感したことがあるのですが、TFファンは民度が低いのが多いと思います。

歳だけとって中身は子供みたいな。
信者っていうか、自分の意に反するとムキになるおこちゃま...

変なのが来ても構わないで削除した方がいいですよ。
うちにも一時期必用に荒らしコメントしてきた方がいましたが、無視したら消えましたし。
  1. 2016/07/05(火) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. green_flour #hZ1/yzvw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

green_flourさん
どうもお久しぶりです。
この件については設計もしくは調整段階の不具合のようで、批判的な意見が多数の印象ですよね。
それにしても、green_flourさんのズバっと一刀両断するコメント拝見するとハラハラしますが、逆にそこが潔くて気持ち良いとも感じます 笑
  1. 2016/07/05(火) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. banyantree #-
  4. [ 編集]

どうもはじめまして

自分も色々なレビューサイトでコメントを残してきましたがほぼ必ずどこかしらで批判していますね
しかし今思えばコメントの内容が批判的なだけで自分がやっている事は信者と変わらないような気がします

個人的には物としてはリデコ・リカラー品でも別キャラであれば購入を検討に入れるのでコンバイナーウォーズ商品展開は寧ろ魅力的ですらありました
逆に実写作品やTVシリーズの玩具でよくある○○バンブルビーとかいう類の主要キャラの別Ver.リカラーの方が嫌いですね
流石にCWブラストオフやベータトロンは許せなかったけども…
  1. 2016/07/07(木) 03:49:15 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #-
  4. [ 編集]

さすりゅ~さん
初めまして。いつも色々なブログでコメント拝見し、TF知識がすごいなあと思ってました。
いつも参考になってますので、個人的には全然アリだと思いますよ。
逆に自分は全く知識が無いので、あまり下手なことは書かないで、純粋な感想に徹しようと思ったくらいです。
個人的には、お金を出して購入したものに対し、良かったとか悪かったとか個人の感想をブログに書くことは、誹謗中傷でも無ければ、何ら問題ないと思ってます。
多分一部のファンの方にとっては、自分の意に沿わないレビューとかネットに投稿されてるのが気にくわないのだと思います。
UW CWのリデコリカラーは、ヴィクトリオンもそうですけど、G2カラーも結構収集欲をそそられてしまいます。
奇抜なカラーリングが好きなもので。。
特にヴィクトリオンについては、せっかくファン投票で生まれた新規設定のTFなのだから、国内版でも設定変更はしないで、ヘリ型組のリデコ箇所増やすくらいにして出してもらいたかったかな、と個人的に思いました。
  1. 2016/07/07(木) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. banyantree #yrTdUdco
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vectorsigmakey.blog.fc2.com/tb.php/85-f925c396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

banyantree

Author:banyantree
トランスフォーマー等の玩具に関する備忘録及び雑記など。
基本的には管理人の自己満足のため、主観に基づく記事の更新をしています。
精細なレビューを閲覧したい方は、他サイトへ移動をお願いいたします。

複眼RSS

最新記事

CssTagCloud

トランスフォーマー非正規  UniqueToys  ToyWorld  オボミナス  スロットルボット  Gestalt  Ordin  参乗合体  ソードボット  ロストエイジ  トランスフォーマーGo!  Creations  Mastermind  Rex  Feral  プレダキング  PlanetX  GENESIS  FansProject  ムービーアドバンスド  TF4  オメガスプリーム  トランスフォーマー  WFC  BadCube  シャークトロン  マスターピース  WB03  侍チーム  Siegfried  忍者チーム  ジンブ  ガンオウ  Warbotron  ゲキソウマル  ヒショウマル  コンピューティコン  センスイマル  ケンザン  Dux  ダイノボット  オプティマスプライム  SMARTROBIN  ゴウジンブ  参乗覇王剣  ブルーティカス  SDCC  Cybertron  FOC  QUADRUPLE  shark  Toys  ミニボット  Sharkies  FUNCTION-X  Leo  iGear  Fenrir  Hagen  ユナイトウォリアーズ  ハングルー  カットスロート  ライトスピード  JRX  ゴウケンザン  UW-02  非正規リッパースナッパー  ブロウル  リサイクルショーケース  デストロン  サイバトロン  bruticus  サンディエゴ  SpeedWheel  オンスロート  コミックコン  スィンドル  ノーズコーン  サンドストーム  Botcon  Botcon2013  プライマルプライム  オブシディアン  エアーボット  シルバーボルト  スカイダイブ  ファイアーボルト  トランスフォーマーその他  トランスフォーマーエネルゴン  トランスフォーマーユナイテッド  HammerSharpener  トランスフォーマーユニバース  スリング  トランスフォーマージェネレーションズ  トランスフォーマープライム  ディセプティコン  ショーケース  ブレークダウン  assaulter  アサルター  デッドエンド  ドラッグストライプ  hardbone  toyworld  デジラマ  スティールコア  ウォーボット  オプティマス  東京おもちゃショー  Grindrod  ワイルドライダー  Warbot  Core  Steel  ハードヘッド  ホットヘッド  フェイスプレート  faceplate  メナゾール  ヘッドタンク  headtank  フィギュア  omegasupreme  スプラング  クイックストライク  アジア限定ブルーティカス  hardhead  universe  crossfire  02SP  スタントロン  モーターマスター  オートボット  ゴウゲキソウ  Shinebug  ゴールドバグ  Trace  ワイドロード  bovis  アフターバーナー  Sideload  fortis  チェイス  Fortis  GNAW  シャークティコン  スーパーリンク  G1  Aurora  Bovis  サーチライト  クラシック  Ejector  BACKLAND  ゴング  BRAWNY  アウトバック  バンブル  Alberich  Troll  テラートロン  ブラックナイト  グリムロック  スラッグ  スコーン  Turbo  シナーツイン  リーダー  Tigris  ホイルジャック  クインテッサ星人  Judge  caelus  M551戦車  シェリダン  スワープ  CAELUS  ブレインストーム  ウィアードウルフ  ヘッドマスター  UW-01  スクランブルシティ  ジェネレーションズ  ゴウセンスイ  ゴウヒショウ  TG23  メトロプレックス  スペリオン  ジェネシス  function-x  botcon  Highway  legeno  ロールバー  Unique  ルックライト  Q's  SRC  ハッファー  ドラッグ  Wardog  ワーパス  CODE  フリーウェイ  CUBEX  ランウェイ  HUFF  ブット  

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具の感想とか (82)
雑記 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR