トランスフォーマー玩具等の雑記。Vector Sigma Key

ミニボットとか

すっかり寒くなったと思いきや、今日は暖かくて良い天気でした。

DSC05175


DSC05178

子供が3歳の誕生日を迎えたので、頼まれてもないのに半分自分の趣味で、レゴの家を買い足してあげました。

DSC05164

今まで基礎板はあまり出番無かったのですが、牧場セットを購入したことでやっと出番が。

DSC05166

DSC05167

ミニボットはBADCUBEのOLDTIMERシリーズで揃えようかと思ってましたが、wardog以降何か方向性変わってきたなあと思い、イマイチ付いていけない感じになってきたので、正規で揃えなおすことにしました。
後から手に入れようとしたので、定価以上の価格で購入することになりました。
そう考えると、自分の場合買わないで後から後悔することはありますが、買って後悔することは無かったと思います。

今回買ったなかでは、特にスワーブ、ウィーリー、パワーグライドあたりが良かったです。
スワーブのデザインは理想通り。

DSC05172

以前からずっと欲しいのはギアーズなんですが、スワーブのリデコのやつは格好良くなってしまっているので保留。
このアダムスは、体型がちょっとスタイリッシュになってしまっている点が残念。
自分の理想はアニメ通りの太っちょ体型です。
海外版と比べると、バイザーからツインアイに塗装で変更されているのが良かった。

DSC05173

ほぼ理想通りで、ヘッドマスターが搭乗できる点もイイ!ウィーリー。

DSC05185

今回正規で揃えなおそうと思ったのは、インセクトロンのキックバックが今度発売されるとのことで、同サイズでインセクトロンを揃えれるので、ミニボットもそれに倣おうという経緯。
BADCUBEのインセクトロンモドキも悪くは無いと思ったんですが、財布に優しくない点と、最近のBADCUBEは変形がどんどん複雑化していって、面倒臭そうな印象のため。

DSC05174

パワーグライドは大体理想通りですが少しシリアス路線なので、もうちょっとかわいいと更に良かったと思います。

DSC05175

アドベンチャーのこの路線は最高ですね。
変形するとカッチリした格好いいスポーツカーになりますが、こんなエビ人間のような怪人風ロボがスポーツカーに変身する発想がカオスで、子供が欲しがるような玩具とは思えない。
それを発売してしまう懐の深さが素敵です。

DSC05183

今回のレゴの家は、子供が作っていたのを見習い、出鱈目っぽく私が作ったもの。

DSC05176

DSC05177

MPゴリラコンボイは、ゴリラ状態の出来が今までで一番良いですね。
ロボットにはまだ変形してません。

DSC05178

レゴはプラの質感や色あいが良いので、私自身がはまってしまった。

DSC05179

DSC05180

DSC05181

これは子供が作りました。何をしているとこだ?

DSC05184

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/03(木) 22:36:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レゴとコンピューティコン | ホーム | レゴの家と>>

コメント

レジェンズクラス(メトロマスタークラス)は現行規格でミニボットをリメイクするには最適なサイズですよね
あとビーチコンバーとシースプレーが出ればミニボットは一通りリメイクされた事になりますし
欲を言えばクリフとドラッグとワーパスは新規金型で出し直して欲しいですが

一方でデストロンにはサイバトロンで言うミニボットポジションのキャラがいないので
インセクトロンやシャークトロンといった複数買いされそうなキャラがリメイクされる傾向にありますよね

玩具化しても子供が欲しがらなさそうなデザインのキャラが多いせいかTAVのアニメに登場したディセプティコンってなっかなか玩具化されないんですよね
ビスクなんて最初期の海外のトレーラー映像の時点で登場してたのに玩具出たのはそれから1年以上も経ってますし
モチーフ、デザイン共にこれまでになかったものばかりなので大きいお友達向けにでももっと出してくれないものか
  1. 2016/11/04(金) 05:34:52 |
  2. URL |
  3. さすりゅ~ #-
  4. [ 編集]

さすりゅ~さん
こんばんは。
クリフ、ビーチコンバーとワーパスは、ヘケヘケのアタックチーム、スパイチームのやつが見た目的には好みに近いんですが、可動が全然無さそうなので、リメイクに期待したいとこです。
タイタンズリターンのバンブルビーリデコでクリフ出るかもですね。
ドラッグやギアーズは、過去にアニメを再現してる型が出てないと思うので、是非新企金型で出して欲しいですね~。
ミニボットに格好よさを求めてないので、スタイリッシュにはしないで欲しいところです。
シャークトロン出るのは嬉しいですね、かなり理想に近い型なので。
色違いとかあれば複数買いしてしまいそう。。
アドベンチャーは大きいお友達向けに、ウォーリアークラスでクランプダウンも出してもらいたいとこです。
  1. 2016/11/04(金) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. banyantree #yrTdUdco
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vectorsigmakey.blog.fc2.com/tb.php/98-1308a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

banyantree

Author:banyantree
トランスフォーマー等の玩具に関する備忘録及び雑記など。
基本的には管理人の自己満足のため、主観に基づく記事の更新をしています。
精細なレビューを閲覧したい方は、他サイトへ移動をお願いいたします。

複眼RSS

最新記事

CssTagCloud

トランスフォーマー非正規  UniqueToys  ToyWorld  オボミナス  スロットルボット  Gestalt  Ordin  参乗合体  ソードボット  ロストエイジ  トランスフォーマーGo!  Creations  Mastermind  Rex  Feral  プレダキング  PlanetX  GENESIS  FansProject  ムービーアドバンスド  TF4  オメガスプリーム  トランスフォーマー  WFC  BadCube  シャークトロン  マスターピース  WB03  侍チーム  Siegfried  忍者チーム  ジンブ  ガンオウ  Warbotron  ゲキソウマル  ヒショウマル  コンピューティコン  センスイマル  ケンザン  Dux  ダイノボット  オプティマスプライム  SMARTROBIN  ゴウジンブ  参乗覇王剣  ブルーティカス  SDCC  Cybertron  FOC  QUADRUPLE  shark  Toys  ミニボット  Sharkies  FUNCTION-X  Leo  iGear  Fenrir  Hagen  ユナイトウォリアーズ  ハングルー  カットスロート  ライトスピード  JRX  ゴウケンザン  UW-02  非正規リッパースナッパー  ブロウル  リサイクルショーケース  デストロン  サイバトロン  bruticus  サンディエゴ  SpeedWheel  オンスロート  コミックコン  スィンドル  ノーズコーン  サンドストーム  Botcon  Botcon2013  プライマルプライム  オブシディアン  エアーボット  シルバーボルト  スカイダイブ  ファイアーボルト  トランスフォーマーその他  トランスフォーマーエネルゴン  トランスフォーマーユナイテッド  HammerSharpener  トランスフォーマーユニバース  スリング  トランスフォーマージェネレーションズ  トランスフォーマープライム  ディセプティコン  ショーケース  ブレークダウン  assaulter  アサルター  デッドエンド  ドラッグストライプ  hardbone  toyworld  デジラマ  スティールコア  ウォーボット  オプティマス  東京おもちゃショー  Grindrod  ワイルドライダー  Warbot  Core  Steel  ハードヘッド  ホットヘッド  フェイスプレート  faceplate  メナゾール  ヘッドタンク  headtank  フィギュア  omegasupreme  スプラング  クイックストライク  アジア限定ブルーティカス  hardhead  universe  crossfire  02SP  スタントロン  モーターマスター  オートボット  ゴウゲキソウ  Shinebug  ゴールドバグ  Trace  ワイドロード  bovis  アフターバーナー  Sideload  fortis  チェイス  Fortis  GNAW  シャークティコン  スーパーリンク  G1  Aurora  Bovis  サーチライト  クラシック  Ejector  BACKLAND  ゴング  BRAWNY  アウトバック  バンブル  Alberich  Troll  テラートロン  ブラックナイト  グリムロック  スラッグ  スコーン  Turbo  シナーツイン  リーダー  Tigris  ホイルジャック  クインテッサ星人  Judge  caelus  M551戦車  シェリダン  スワープ  CAELUS  ブレインストーム  ウィアードウルフ  ヘッドマスター  UW-01  スクランブルシティ  ジェネレーションズ  ゴウセンスイ  ゴウヒショウ  TG23  メトロプレックス  スペリオン  ジェネシス  function-x  botcon  Highway  legeno  ロールバー  Unique  ルックライト  Q's  SRC  ハッファー  ドラッグ  Wardog  ワーパス  CODE  フリーウェイ  CUBEX  ランウェイ  HUFF  ブット  

月別アーカイブ

カテゴリ

玩具の感想とか (82)
雑記 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR